2013年4月28日日曜日

「レコルト ポットデュオ エスプリ」購入

先日、とあるショッピングモールの雑貨店で見つけた商品。

1台で「蒸す」「焼く」「煮る」の3つの料理法が可能な万能ポット「レコルト ポットデュオ」です。
日頃から、家で手軽にアツアツの串揚げを食べたいのだけれど、何か手頃なフライヤーはないか探していたので、店頭で見た瞬間に「これだ!」と思い買ってしまいました。




しかし、このポットデュオ、シンプルながら、とても可能性を感じさせます。
アイディアと使い方しだいで、週末の食卓が更に楽しくHappyになりそうな予感。
口コミ情報をみても、わるくなさそうです!
せっかく、買ったのだから、ボロボロになるまで使い倒したいと思います。


↓私が買ったのは、【ポットデュオ エスプリ】という機種。色は赤色。
「蒸す」「焼く」「煮る」の他に「揚げる」こともできる新機種です。
大きさは、ちょうど一人用の土鍋サイズ。
ポットデュオを使ったレシピ本も付いています。


串揚げの作り方が分からないので、取り敢えず肉野菜をポットデュオで蒸して、夕食はチーズフォンデュをやろうといことになりました。
小さいけれど、細部までしっかりと作ってあって、ギュッとした感じの飽きのこないデザインだと思います。ガラス蓋の取手なんか、いかにも使い易そうです。
全体的に、大げさじゃないところが、とても気に入りました。

↓テーブルに置いて見ると、こんな感じです


↓製品は電熱器本体といくつかのパーツで成り立っています。
標準で付いて来るパーツは、ガラスフタ、蒸し料理網、ステンレスボール、グリルプレート、揚げ物モノカバーの五つです。
一部で指摘されているように、電源コードが短めなので、延長コードが必要になるでしょう。でも、コードが短いぶん収納がすっきりするので、この長さで正解だと思います。


↓(蒸し料理網とガラスフタ)
ガラスフタは取手がよく出来ていると思います。
熱い状態の時に、フタをとって裏返しておくという動作をしても、手に熱い部分が触れません。
これ、結構重要なポイントです。

(グリルプレート)は焼き物、炒め物用です。
付属のレシピ集を見ると、パンケーキやチキンのグリル、焼きそば、ジャーマンポテトなど、全部で50の料理レシピが紹介されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿